地震対策??
ご存じの通り静岡県は東海地震がおきると言われるエリアで、大地震が懸念されています。
地震が来たときの電源確保の為に、発電機を購入しました。
っと言う名目と、移動運用で使うために半額の予算捻出して貰いました。(おいおい)
今回は、ヤマハのEF7Hと言う700Wのホームセンターモデルを買いました。
本当はインバーター式の物が欲しかったのですが、予算不足で手が出ませんでした。(^^;;

使い心地は、スタートも非常に軽やかで良い感じですが、エンジンオイルを入れる口が、発電機の下の方に有る関係で、うまくエンジンオイルを注入出来ません。
急遽、オイル交換で使うじょうろを購入してきました。(^^;;
と言うわけで、これで移動運用時にも家電製品が使えるのでFBです。
電気ポットと炊飯ジャーを持っていけば、お湯と米の確保が出来るので、食事も楽にできます。:-)
何時でもカップラーメンOKですし、ご飯とみそ汁も食べれます。
« ユニバーサル機能+可動機能付きミニタワー | トップページ | フィルター購入 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログをBloggerへお引越しします(2013.08.22)
- あけましておめでとうございます!!(2013.01.07)
- TM-842バックアップ電池交換と各種点検にオーバーホール(2012.02.09)
- TM-842をゲット(2012.02.08)
- IC-910Dがメーカから戻ってきました(2012.01.27)
「移動運用」カテゴリの記事
- 第34回430MHz全国伝搬通信実験に参加しました(2012.07.31)
- FM伝播実験に参加しました(2012.06.13)
- 第18回FM伝播実験移動地決定(2012.06.06)
- 伝搬実験結果(2010.07.28)
- 第32回430MHz全国伝搬通信実験(2010.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント