430MHz全国伝搬通信実験開催決定!!
今年は中止か!?と言う噂が出ていましたが、実行委員会から開催決定のメールが届きました。
日 時 :7月29日(土)12時00~7月30日(日)12時00分
周波数 :430MHz帯
電波形式:SSB
参加費 :無 料
と言うことでした。
な、なんと、今年は参加費無料と言うことです。(^^)
参加希望者は、
・チーム名
・代表者コールサイン
・運用予定地
・代表者名
・連絡先
を、7月15日(土)までにJH0RRT局のjarl.com宛に申し込みを…との事です。
#アマチュア無線家なら申込先のアドレス書かなくても解りますよね!?(笑)
昨今、1チーム3500円と言う有料の伝搬実験だった為、10年前と比べると閑古鳥が鳴いていましたが、今年は無料と言うことなので、430MHzSSBの設備がある方は是非参加しましょう。
別に移動せず固定局での参加もOKですし、移動局の中では、モービルホイップで1DAY AJDを達成された局もいらっしゃいますので、簡単な設備で移動しても面白いと思います。(^^)
当局も昨年同様、静岡県浜松市春野町/2から実験に参加します。
430MHzだけじゃなくて、今年も3.5、7、21、50MHz(SSB/CW)も時間があるときに運用する予定です。
詳細は実験が近くなったらBLOGに掲載したいと思います。
« 新しい交信地(2006/06/10) | トップページ | 第8回DXチャレンジデー開催!! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログをBloggerへお引越しします(2013.08.22)
- あけましておめでとうございます!!(2013.01.07)
- TM-842バックアップ電池交換と各種点検にオーバーホール(2012.02.09)
- TM-842をゲット(2012.02.08)
- IC-910Dがメーカから戻ってきました(2012.01.27)
「430MHz」カテゴリの記事
- 新しい交信地(2013.08.22)
- 新しい交信地(2013.07.14)
- 新しい交信地(2012.10.30)
- 新しい交信地(2012.09.29)
- 第34回430MHz全国伝搬通信実験に参加しました(2012.07.31)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 430MHz全国伝搬通信実験開催決定!!:
» 430MHz全国伝搬通信実験 [JH3YKV's Amateur Radio News]
JQ2NPZ's HAM BLOGの記事によると、7月29日の12:00〓30日... [続きを読む]



実行委員会の公式情報が掲載されているWebって無いのでしょうか?
検索してみたのですが、昨年までの結果は色々見つかりましたが
今年の情報が分かりません。
jh0rrt局に問合せるのが確実でしょうか?
投稿: JE1CKA 熊谷 | 2006/06/13 19:49
JE1CKA熊谷さん。こん**は。何時もお世話になります。
実行委員会の公式HPと言う物は、現在も過去も存在していないと思われます。
430SSB-MLのHPのご厚意で、開催要項、申込用紙のダウンロードのサービスを昨年までは提供していたと思います。
今回の開催決定に関しては昨年度参加した局でメールアドレスが解る局だけに案内が出たようです。
現状、私の持っている情報はこの程度です。お力に慣れずに申し訳ございません。(_O_)
投稿: JQ2NPZ | 2006/06/13 22:22