IC-910D修理完了
我が家では、PCと無線機を接続して、HAMLOGからIC-910Dをコントロールをしていたのですが、夏ごろからIC-910Dからの信号がPC側で受信出来ずに悩んでいました。
HAMLOGの掲示板でも解決できなかったので、
参考記事:
http://www.hamlog.com/hamlogbbs/treecrsdx/index.cgi?m=read&bnum=11860&num=11860
シーズン始まる前に修理にだしたのが戻ってきました。
結果は異常なし。
一応、リモートコントロールのチップを交換してくれました。
そうなると理由がまったくわからないのですが、PC、シリアルケーブル(USB変換)とも色々変更をしても結果は変わらなかったので、無線機では??と思ったのですが、完全に当てが外れました。
残るは、アイコムのCI-Vのユニット本体です。
これが故障をするとは考えにくいのですが、もし、故障をしているようでしたら購入するのも高いので、
http://qtc-japan.net/2001/08_homebrew/us%82%82_civi/report.htm
にUSB to CI-Vインターフェイスの作成記事がありましたので、こちらを利用しようと思います。
« 静岡県西部ハムの祭典 | トップページ | モービルに無線機を搭載しました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログをBloggerへお引越しします(2013.08.22)
- あけましておめでとうございます!!(2013.01.07)
- TM-842バックアップ電池交換と各種点検にオーバーホール(2012.02.09)
- TM-842をゲット(2012.02.08)
- IC-910Dがメーカから戻ってきました(2012.01.27)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント