アストラルプレーンアンテナをゲット!!
モービル運用を久々に開始をしたのですが、長いアンテナをつけて走行するわけにも行かず、かと言って短いアンテナで飛ばない聞こえないも辛いので、ヤフオクで以前から気になっていたアストラルプレーンアンテナをゲットしました。
直販サイト
http://www.hpmix.com/home/7m3dyk/AI4.htm
オークションサイト
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=yellow_toppo&u=yellow_toppo
今回は、オークション経由ではなく、直接メールでやり取りをさせて頂きまして…
・コネクタをNコネクタに変更
・マッチングをSSB側に…
と言うわがままを聞いていただき、しかも格安で対応をしていただき感謝感謝でした。
昨晩、商品が届いたのですが、梱包も完璧で、真鍮の輝きが美しく感動しました。
早速、今朝取り付けをしてメインワッチしながら通勤をしたのですが、受信に関しては、1m前後のアンテナとそんなに変わらない感じがしました。
後は、交信をしてみて…ですが、またローカルにテストをお願いしてお手軽移動もしてみようと思います。
このBLOGからもリンクをしてありますので、興味のある方は是非コンタクトしてみてください。
« モービルから1エリアと初交信 | トップページ | QSLカード整理 »
「430MHz」カテゴリの記事
- 新しい交信地(2013.08.22)
- 新しい交信地(2013.07.14)
- 新しい交信地(2012.10.30)
- 新しい交信地(2012.09.29)
- 第34回430MHz全国伝搬通信実験に参加しました(2012.07.31)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント